とりままチャンの育児日記

育児に奮闘する日々の出来事を、ゆるゆると綴ります。

お風呂に入っていて気が付いたこと

f:id:torimama-chan:20210522194240j:plain

産後お風呂で自分のおなかをまじまじと見つめた時に気が付いたことです

 

※このあとの漫画の中で、(やんわりではありますが、)少し「点」が多く出てきます!集合体恐怖症の方は視聴ご注意くださいませ💦🙇※

 

 

 

f:id:torimama-chan:20210522194434j:plain

 

こんにちは。

とりままチャンです。

 

ページご訪問いただきありがとうございます^^

 

~お風呂に入っていた時のこと~

産後、おなか周りのお肉が増えて戻らない・伸びて余った皮が垂れている・くびれが更になくなっていることはわかっていたのですが、、(;´д`)

まじまじと見てみると

おなかのホクロが異様に増えていることに気が付きました!💦

 

出産前はこんなにおなかにホクロ無かったのに。。!

 

 

今まで気が付かないくらい、ちいーさく存在していたホクロが

おなかが大きくなったことで伸びて可視化されたのか…

 

産後のお母さんは皆ちょっとホクロが増えているものなのでしょうか、

いや、私だけか…

 

とにかく、ホクロが増えたなあ~とおなかを眺めていたら、

「ホクロつなげたら、オリオン座や北斗七星できるやん…!✨」と

ちょっとロマンチック(?)なことに気が付きました。

 

はーたんがもう少し大きくなったら

一緒にお風呂に入っているときに一緒に''ママのおなかのホクロで星座探しゲーム’’やろうかな^0^

 

他にも気が付いていないだけで、「産後ママあるある」たくさんあるのかな?

とりあえず今気が付いている他の身体的変化は

・体重が戻らない

正中線がもともと濃かったけど更に濃くなった(手術痕?と聞かれる)

・髪の毛が薄くなった(特にこめかみ付近の生え際)

・屈伸する度にヒザが痛い

・よくだっこする方の腕に偏って筋肉がつく

・ほぼ毎日悪夢を見る(悪夢じゃなくてもすごく変な夢を見る)

・朝起きると手の親指の付け根がしびれるように痛い

 

きっと今思い出せないだけで他にもあるだろうな

 

これからも出てくるかもしれないな、と

そんなことを考えた今日このごろです^^