とりままチャンの育児日記

育児に奮闘する日々の出来事を、ゆるゆると綴ります。

おっぱいに走るビリビリした感覚

f:id:torimama-chan:20210526221858j:plain

こんにちは。

ページ訪問いただきありがとうございます。

 

とりままチャンです。

 

今回は最近授乳中に感じるようになった感覚について綴っていこうと思います。

 

f:id:torimama-chan:20210526222044j:plain

 

授乳中 割と咥え始めの頃、

はーたんはよく乳首を咥えたまま

「ふんっ!!」

と首を横に振ります。

 

まあその度に

「やめぇーーいい!!(泣)」

なっているのですが、笑

おっぱいの出が悪いのでもっとでてくるように。。!と

引っ張っているのかなと考えていました。

 

前まではそれだけだったのですが、

最近は、はーたんが乳首をひっぱった後、

両乳にビリビリ⚡

とした感覚が走り

その直後 はーたんがゴクゴクと音を立てて

おっぱいを飲むようになりました。

 

これが

ホルモンがでている感覚なのか。。!?と思ったりしたのですが

真相はどうなのか。。

 

ひっぱられなくてもこのビリビリとした感覚を感じることもあり、

この時おっぱいを確認すると母乳が分泌されているので不思議です。

 

それにしても

 

それまで一度も人生で出してこなかった母乳という栄養満点の分泌物を急に生成できるようになったり、

子供の泣き声をきくとおっぱいが出てきたりするなんて

人体って本当に不思議ですよね。

 

母親の人体の構造って本当に不思議だなあ、神秘だなあと

つくづく感じる今日このごろです。