とりままチャンの育児日記

育児に奮闘する日々の出来事を、ゆるゆると綴ります。

はじめまして。とりままチャンと申します。

はじめまして

f:id:torimama-chan:20210519233636j:plain

こんにちは。閲覧ありがとうございます。

2021年生まれの女の子を育てるとりままチャンと申します!

こちらのブログで、娘(はーたん)との回顧録含めた日々の出来事を記録していきたいと思っています。

初めての育児に奮闘中の日々。。温かい目で見守っていただけますと幸いです。

<我が家の構成>

◆とりままチャン(アラサー 会社員)

 ・女児を育てる新米ママ。

 ・娘だけでなく旦那のほっぺも触りまくってしまうほどのほっぺフェチ。

 ・昔から絵を描くのが好きで、独学で簡単な漫画を描いていました。

  (人様に漫画を見せるのは恥ずかしかった為、6年かけて完成させた漫画も

  読者は姉のたった一人でした笑)

 ・商社の営業マンとして働く。現在では訴えられそうなパワハラを受けながらも

  なんとか働き続け、現在は立派なお局。

 ・寝ることが大好きで、独身時代は休日平気で12時間寝ていました…

◆はーたん(0歳)

 ・元気な女の子

 ・ねこのような「にゃー」という声をよく発します。

 ・抱っこ時のキックは、みぞおちや腸のあたりなど、痛い場所を

  的確に攻めてきます。

 ・たくさんの刺激を受けて毎日すくすく成長中です!

◆夫(アラサー 会社員)

 ・趣味:音楽鑑賞、キャンプなど。あまり共通の趣味はありません。

  夫のゲームプレイ動画を見るのが好きです。

 (一緒にゲームをしてもこちらのレベルに合わせてくれず、〔とりままは

  機械音痴です〕優しく指導してくれる、ということが無いので多々喧嘩が

  勃発します。その為、夫のゲームを鑑賞しているだけが良いのです)

 ・最近料理にはまりだしたのか、スパイスを買い込み始めています。

  そんなにたくさんスパイスあっても、とりままは全く使いこなせません。

 

f:id:torimama-chan:20210519233927j:plain



日々の育児日記として、漫画・イラスト交えながら更新していけたらと思っています。

二度目になりますが、育児もイラストも初心者・アマチュアな為、

どうか温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

 

平凡な日常ですが

誰かがクスっとなったり、

「あ~あるある!うちだけじゃないんだ!」「そんなこともあるんだ」などと共感していただけたり、

ちょっとしたヒマ潰しになったり…

そんな風になることがあれば嬉しいなと思っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします!