とりままチャンの育児日記

育児に奮闘する日々の出来事を、ゆるゆると綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てても飲みたいっ!

こんにちは。 ページ訪問ありがとうございます。 とりままチャンです。 はじめましての方はこちらも見ていただけると嬉しいです。 torimama-chan.hatenablog.com 今回は授乳中にいつも くすっとしてしまう はーたんの現象についてです 生後1か月頃から夜の寝…

涙もろくなった話

こんにちは。 ページ訪問ありがとうございます。 とりままチャンです。 今回は、産後あるあるであろう 涙もろくなった( ノД`) ことに関する話です。 出産直後から非常に涙もろくなったと思います。 出産後の病室で既に 「無事生まれてきてくれてうれしい」「…

おっぱいに走るビリビリした感覚

こんにちは。 ページ訪問いただきありがとうございます。 とりままチャンです。 今回は最近授乳中に感じるようになった感覚について綴っていこうと思います。 授乳中 割と咥え始めの頃、 はーたんはよく乳首を咥えたまま 「ふんっ!!」 と首を横に振ります…

お風呂に入っていて気が付いたこと

産後お風呂で自分のおなかをまじまじと見つめた時に気が付いたことです ※このあとの漫画の中で、(やんわりではありますが、)少し「点」が多く出てきます!集合体恐怖症の方は視聴ご注意くださいませ※ こんにちは。 とりままチャンです。 ページご訪問いた…

1か月検診でもやっとしたこと

ドタバタだった1か月検診、家に帰って母子手帳を見てみると… こんにちは。 とりままチャンです。 ページ訪問いただきありがとうございます^^ ドタバタだった1か月検診のあとのお話になります(前回の記事もよろしければご覧くださいませ) torimama-chan.…

1か月検診で失敗したこと

初めての一か月検診、過酷なものになりました… こんにちは。 とりままチャンです。 ちょっと前ですが初めての一か月検診に抱っこ紐・ベビーカー無しで参戦し 失敗したことを綴ります。 ~~ 1か月検診当日、 母子手帳、オムツ、着替え、ミルクなど忘れものが…

はじめまして。とりままチャンと申します。

はじめまして こんにちは。閲覧ありがとうございます。 2021年生まれの女の子を育てるとりままチャンと申します! こちらのブログで、娘(はーたん)との回顧録含めた日々の出来事を記録していきたいと思っています。 初めての育児に奮闘中の日々。。温かい…