とりままチャンの育児日記

育児に奮闘する日々の出来事を、ゆるゆると綴ります。

涙もろくなった話

こんにちは。

ページ訪問ありがとうございます。

とりままチャンです。

 

今回は、産後あるあるであろう

涙もろくなった( ノД`)

ことに関する話です。

f:id:torimama-chan:20210529230700j:plain

f:id:torimama-chan:20210529230723j:plain

f:id:torimama-chan:20210529230739j:plain

f:id:torimama-chan:20210529230752j:plain

 出産直後から非常に涙もろくなったと思います。

 

出産後の病室で既に

「無事生まれてきてくれてうれしい」「すぐに成長してしまうのかと思うと寂しい」

「自分がまさか親になれるときが来るなんて…信じられない」

などなど、さまざまな気持ちが波のように押し寄せ

涙が止まりませんでした。

 

その後も、

我が子が笑った時

昔の写真を見た時

育児に関して不安が押し寄せた時

友人の結婚式に参加し、我が子の将来の結婚式と重ね合わせた時(←早い)

 

日常の様々なタイミングで、これまででは信じられないくらい

涙がポロリと流れるようになりました。

 

おそらくこれは産後ママの多くが体験していることかと思います。

 

ですが、最近

電動ハイローラックから流れてくる

大きな古時計の曲を聴いただけでも涙がでてくるようになって

自分でもびっくりしました。笑

 

おじいさんの うまれたあさに

かってきた とけいさ

 

うれしいことも かなしいことも

みな しってる とけいさ

 

おじいさんが生まれた時や、時計と一緒に育ってきた情景を想像すると…

なんだか泣けてきてしまうのです(´;ω;`)ウゥゥ

 

歌詞がうろ覚えだったので全部検索してしまいました。

そして更に涙(笑)

 

今のところ聞くたびになんだかうるっとしてしまう曲は

大きな古時計

だけなのですが、他にもあるかなあ、、

 

こんな調子でこの先大丈夫なのかと心配な今日このごろです笑